民主商工会 民商 新宿民商  融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商(民主商工会)へ!

新宿民商(民主商工会)おじゃまします > 元気なお店・事業所をご紹介!
新宿民主商工会
東京都新宿区若松町36-12
電話:
03-3202-8511
ファクス:03-3202-0269
honbu@shinjukuminshou.org

民主商工会民商なんでも相談会
民商民商婦人部
民主商工会民商青年部
民商民商共済会
民主商工会おじゃまします
民主商工会ピックアップ商工新聞
民商東京都の民商一覧
民商労働保険事務組合

民主商工会歌舞伎町支部

民商 民主商工会 商売のことなら民商

融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商へお気軽に!電話・ファクス・メールにて


新宿の風景



村山啓子さん
一度食べたら「やみつきなる」と評判
東麺房 アカネ店(目白)

村山啓子さんは、フランチャイズのラーメン店「東麺房」(とうめんぼう)目白店を平成16年9月に開業しました。
長年生保レディだった村山さんは、生命保険会社の表と裏の違いにずっと悩んでいました。また、1人娘のアカネさんの進学のことを考え、独立開業を考えていました。
そこで、フランチャイズの勉強をしているときに目白店の経営者募集の話をいただき、開業に至りました。

娘さんの進学と経営が重なって、寝る間も惜しんで働いていました。 経営を軌道に乗せることに精一杯の状態で、税金の申告をお願いしていた先が、担当者の変更とともに対応してもらえなくなり、途方にくれていたときに民商のチラシを見て、昨年2月に入会しました。

開業から5年、「自分でやってみて税金の申告から、各種手続きまで、すべて自分でやる大変さをかみしめています」。
申告のことなど、日々の経営に追われて大変ですが、仲間の励ましもあり、「娘を育て上げるまでは」と頑張っています。

売りは「やみつきになる」と評判のしょう油ラーメン。
フランチャイズではありますが、おいしさを追求しています。「前と味が違うね」とお客さんに言ってもらっています。
また、現在キャンペーン期間中のやみつきになる餃子は、持ち帰り限定ですが、なんと12個で500円とお買い得になっています。
近くにお寄りの際は、看板娘アカネさんと村山さんの笑顔と東麺房のラーメンで暖まっていってください。
(聞き手:江島)


住所 新宿区下落合4-27-9
電話番号 03-3953-3762
営業時間 OPEN:AM11:00〜PM3:00
PM 5 :00〜AM0:00 (定休日:第1、第3水曜日)
Copyright (C) 2009 新宿民商(民主商工会) All Rights Reserved.