民主商工会 民商 新宿民商  融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商(民主商工会)へ!

新宿民商(民主商工会)
新宿民主商工会
東京都新宿区若松町36-12
電話:
03-3202-8511
ファクス:03-3202-0269
honbu@shinjukuminshou.org

民主商工会民商なんでも相談会
民商民商婦人部
民主商工会民商青年部
民商民商共済会
民主商工会おじゃまします
民主商工会ピックアップ商工新聞
民商東京都の民商一覧
民商労働保険事務組合

民主商工会歌舞伎町支部

民商 民主商工会 商売のことなら民商

融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商へお気軽に!電話・ファクス・メールにて


新宿の風景
新宿民商には中小業者の営業とくらしを守る豊かな実績があります!
こんな悩みはありませんか?今すぐ民商(民主商工会)へ相談を。
 ◆消費税の記帳や申告の悩みの相談をしたい!
 ◆労災・雇用保険で福利厚生対策の相談をしたい!
 ◆運転資金・設備資金を低金利で借りたい!
 ◆パソコン経理を覚えたい!
 ◆区民税・国保料が高くて払えない!
 ◆借入金の返済が困難なので減らしたい!
 ◆開業したいので準備や手続きなどの相談をしたい!
 ◆税務署の調査や呼び出しへの対応の相談をしたい!
 ◆サラ金・ヤミ金の多重債務を解決したい!

民商 民主商工会 あなたの商売にあった記帳をアドバイスします
民商 民主商工会 民商では自主記帳・自主計算を身につけ、納得できる申告をすすめています。
「自分で帳面をつけたい、パソコン経理を覚えたい」という声に応えて、
記帳学習会、パソコン講座などを行っています。
みんなで教えあうからじっくり学べて楽しく、仲間がいるからいざというときに安心です。

民商 民主商工会 中小業者のための消費税対策
民商 民主商工会 もらえなくても払わなくてはならない消費税。
民商では「消費税につぶされない対策」に仲間の知恵と力を集めています。
「売り上げも所得も減っているのにとても払えない」という相談には、
分納や納税猶予の集団申請もおこなっています。

民商 民主商工会 生活に食い込む地方税・国保料(税)の負担軽減へ
民商 民主商工会 民商では住民税・国保料(税)の庶民増税に対して、減免や分納の相談会を開き、
自治体との交渉をおこなっています。
住民税の減免申請に市条例を活用し、申請した20人全員が減免された事例もあります

民商 民主商工会 納税者の権利を守る
民商 民主商工会 国税でも地方税でも、経済的理由での「納税猶予」を広く認めることを求め、
売掛金や生命保険などの差し押さえを許さない運動を進めています。
税務署の乱暴な徴収や調査を許さず、
納税者の権利を守るために民商はたたかっています。

Copyright (C) 2009 新宿民商(民主商工会) All Rights Reserved.